Posted by 井上雪子
 
[スポンサー広告
WIRED CAFE
どこに入ろうかと、さまよい
結局来てしまう便利なカフェ。

WIRED CAFE

チョコバナナフレンチトースト。
すっごいボリュームだ!

IMG_0584.jpg

2人で頼んでちょうど良かった。

ちょいとお遊び。

IMG_0586.jpg

WIRED CAFEは新宿では
三越アルコットとルミネの2店舗。
三越アルコットの方は24:00まで開いてるので何かと便利です。
Posted by 井上雪子
 
[カフェ探訪
パンケーキ
ハワイアンパンケーキ屋「Eggs'n Things」のパンケーキ☆

egg.jpg

美味しすぎて週に2回も行ってしまった!

このボリューム!!圧倒。
食べれるのか不安だったけど
生クリームは、甘さひかえめのほわほわ。
意外にペロリと食べられました。

ベストな食べ方は
二人で行って、おかず系メニューとパンケーキを頼んで
シェアして食べるとちょうどいい感じ!
Posted by 井上雪子
 
[カフェ探訪
クルミドコーヒー 西国分寺
お仕事が一段落したので
ずっと行きたかった「クルミドコーヒー」というカフェへ行きました。

店内はすべて木製の家具で、小さな遊び心がいっぱい詰まった
かわいいお店。シビれる~!!

IMGP7002.jpg

クルミは自由に食ベ放題!
右のきのこみたいなのがクルミ割り器。
クルミ割る事自体久々!3つも食べた。

IMGP7005.jpg

お花の形をしたクルミドケーキ。なんともかわいい。。。
中に挟むのをクルームか、アイスか選べます。
サイズは2種類。
「小さなキミヘ」サイズ(子供サイズ)と普通のから選べます。

平日の午前中、居心地が良すぎて
気がつけば3時間くらいおしゃべりしてました!!ザッツ女子!

西国分寺は新宿から40分くらいかかるけど
その駅から1分なのでなんだかお気軽。
また行きたいー。
Posted by 井上雪子
 
[カフェ探訪
椿屋珈琲店
突如、どこかへ行きたくなって
新宿の椿屋珈琲店へ行きました。

ここはちと高めなカフェです。
オリジナルブレンドは880円
深夜に行くとサービス料20%取られるし。

でも、食器はロイヤルコペンハーゲン。
ちょっとゴージャスな気分だー。

IMG_0068.jpg

高い分長居がしやすい。
金曜の夜だったので結構混んでましたが。

私は、紅茶とケーキのセットを頼んで
2時間くらい落書きに没頭していました。

あーこの時間が幸せー。
Posted by 井上雪子
 
[カフェ探訪
イノダコーヒー
東京駅そばの大丸8Fにある
京都の老舗喫茶店「イノダコーヒー」へ行きました。

平日だったのにお客さんいっぱい。

10分くらい並んでる間
イノダコーヒーオリジナルのカップなどを見てたんですが

なんと!!!

ここで私の理想の
湯のみを発見してしまいました!!!!

IMGP5782.jpg

持つところは、ザラっとしていて
飲み口は、つるん。
中は、色はお茶の緑が見えるように白っぽく。
和洋両方いけるモダンなデザイン。


2年半。そんな条件で、ずっと湯のみを探してました。

まさかここで出会えるとはーーー!!!嬉。

(実はビアタンブラーらしいけど、この際いいのです。)

ふふふ。中もつるんとしておりますよ。

IMGP5783.jpg

早速2つ買って帰りました。

ちなみに店内では、定番のコーヒーを頼みました。

ここはお砂糖とミルクが最初から入ってます。
(一応「入れてお出していいですか?」確認はしてくれるけど)

いつもはコーヒーには何も入れず飲むのですが
懐かしい味、濃厚、一口づつゆっくり飲みたいかんじ。
すごく美味しかったです!

飲み物っていうか、食べ物!

やばい。ゾッコンかも。
理想のコーヒーに出会ってしまったかも。

しかし東京駅大丸と京都にしかないので
頻繁には来れないけど
無理してでも、並んででも行きたい感じです。
Posted by 井上雪子
 
[カフェ探訪
