スポンサーサイト
Posted by 井上雪子
 
[スポンサー広告
ソフトクリームを食べながら
ロマンスカーの特急券を買いに新宿へ行きました。
難なくあっと言う間に買えてなんとなくブラブラ。
そして新宿南口のKIHACHIへ吸い込まれてしまいました、、、。

ここはあらゆる年代の女子が集まる神聖な場所。
しかも成城石井が目の前にあるので
よさげな買い物の後の女子がここへ吸い込まれていきます、、、。

頼んだのは、かぼちゃとミルクのソフトクリーム。
秋メニューらしい。すごく美味しかった。

雨ごとに寒さが増してくるんでしょうね。
寒いし、キンモクセイの香りもするし、人肌恋しいし
切ない季節だなぁ。

ソフトクリームを食べつつ
アンニュイ気分でいたら
実家の兄から電話が。
11/1に高校の同窓会があるらしーとの事。

母は元気?って尋ねたら
むちゃ元気だよ。って教えてくれた。

電話を切った後
なんだか急に母恋くなってしまいました。


母さん、しばらく会えてないけど元気ですか?
私は20代最後の秋を過ごしてるわけで、、、。
さっき、普段は行かない成城石井で
高級食材を少しだけ買って
ちょっぴり浮き足だってしまってると思われ、、、
いつもカップで頼んでるソフトクリームを
コーンで頼んでしまったわけで、、、。
そんな事はさておき、
母さんは私を産んでもう30年も経つんですね。
(~北の国から風味~)


しかしながら
母は60代最後の秋を
どんな気持ちで過ごしているのでしょう。
私と同じように、キンモクセイの香りを感じて
ちょっぴり切ない気分になったりしてるのでしょうか。
体を大事にして長生きしてほしいものです。

本当に寒くなってきましたね。
手洗いうがいをしっかりね。
みなさん風邪に気をつけてくださいー。
Posted by 井上雪子
 
[今日のしるし
