スポンサーサイト
Posted by 井上雪子
 
[スポンサー広告
小袖 行って来た。
サントリー美術館でやってる
「小袖」行ってきました。

刺繍や多様な染めと絞りを駆使した着物の文様は
色は退色してるんだけどどれも豪華でロマンティック☆

寝間着、夏物、婚礼用といろいろな種類の着物があって
手製の良い物だけが持つオーラを放っていました。

背中の刺繍では、和歌をモチーフにした
刺繍に、ひらがなやカタカナの文字が配置されて
なかなかオモシロイ!

でも、んー?
なんかコレ見た事あるなぁ、って思ったら

ヤンキーの刺繍の学ランによく似てるではありませんか!!

そうか!!
彼らは継承者なんだね!

って変に納得。絶滅危惧種じゃん!
救わなきゃ!!w

見た後、ものすごい雷雨だったけど
同じ階にあるIDEE CAFEのテラス席に入りました。
ウゴー!!!って
雨の音がすごくて、一緒に行ったSちゃんと
思わず声を上げて話したり。

ミッドタウンは駅と繋がってて
最寄り駅に着いたらもう雨は上がってて
全く濡れずに帰れました。
Posted by 井上雪子
 
[今日のしるし
