スポンサーサイト
Posted by 井上雪子
 
[スポンサー広告
二度目
今年二度目の浴衣でございます。

何でもない日なんですけどね、、、。

そいや、浴衣って
毎回着たら洗わなくていいものらしいんです。

水の入ったスプレーを吹きかけて、
タオルで軽くポンポン叩き、和装ハンガーにかけておけば
しわは大体取れてるそう。

後は畳んで重しをしておけば
ピシッとしわなく綺麗になっているそうな。

そんな感じで
私は2回着たら洗うようにしています。
なので、浴衣本体にはあまり汗移りさせたくない、、、。

いつもは 浴衣用肌着の下に
タオルを一枚腰に巻くくらいなんですが
今回はタオル2枚とハンドタオル1枚仕込んでみました。
(結構な量だよね。タオル3枚って、、、。)

そしたら、いっぱい汗を吸ってくれて
スゴーク快適でした。涼しいくらいでした。

浴衣の教訓
「補正すれば憂いなし!」



補正も兼ねるし。こりゃいいぞー。

IMGP3262_1.jpg
Posted by 井上雪子
 
[今日のしるし
