スポンサーサイト
Posted by 井上雪子
 
[スポンサー広告
恒例バーベキュー
今日は武術会の老若男女と毎年恒例のバーベキュー。

昨年の反省を踏まえ
(ハナマサで買った安めのお肉が沢山余った。)
そして今年はちょっぴりハイレベルにするため
前日の夜から仕込みをしました。

お肉をパイナップルとタレに付け込ませたり
(肉をめちゃ柔らかくなるのだ)
野菜も全部切って→ジップロック!

おかげで当日はゆっくりと出来ました!

私はチジミ実行委員会会長でしたが
(バーベキューメニューにチジミを唱えたので)

自らフライパンを忘れる!
フライ返しが苦手!


などのかわいい失敗(自分で言うな)もありましたが
チジミは薄いし、サクッと食べられるので 好評っぽかったです!
ほっと一安心(´ー`)



焼きおにぎりと、ししとう。
見た目が素朴でとてもかわいいよ。

最後に、、、



武術の棍を棒代わりにして
なんだか妙に盛り上がったスイカ割り大会。

私ははじめてスイカ割りを体験。

スイカ割り楽しすぎる!!!
(29才・初夏)


ドでかいスイカだったので
一緒に盛り上がった他のお客さんたちにも
スイカのお裾分けして 和気藹々で楽しかったです。

来年はどんなメニューとイベントにしよう、、、。フフフ。
ヤミツキになりそう。
今から考えておかねば!
Posted by 井上雪子
comment:0  
[今日のしるし
comment
comment posting














 

