スポンサーサイト
Posted by 井上雪子
 
[スポンサー広告
整理整頓
連休中部屋の掃除をしていました。
特に何の予定も入れてなかったので
今回は年末か!っていうくらい やってやりました。

でも、整理をすると本当に気分がいいですねぇ。
無造作に置かれたモノたちが溜まっていくと
無意識に心にも何かを溜めてるんじゃないかって思ってしまいます。
本当にスッキリ☆

しかし、なんでこんなに荷物って増えるのだろう???

これを機に、自分の行動を見つめ直してみたところ
気付いたのは、私は在庫を増やす癖があるとらしいという事!
モノを買うときも、複数買っちゃうのです。(安心感?)
なので、引き出し達は自然に飽食気味に、、、。

あと!今回整理が大変だったのは
アイデアをメモした端切れが
色んな所からわらわらと出てくるのです。

メモには、しゃらしゃらっ~と文字が書いてあるのですが、たまに解読不能。
しょーもないアイデアもあったりで、整理中笑いが込み上げてきました。

こーゆーのをちゃんと普段から
一カ所に集める場所を作らないとなー。

色々と気をつけねばなりませんな。。。

ところで。ウチのベランダに
収納用のコンテナを置いてるのですが
これがなかなか便利。
img56005819.jpg

パッキンが付いてて密閉されるタイプのやつです。
そこに書類なども入れてるのですが今の所(3年目)
劣化してないようで、しばし大丈夫そう。

なのでコンテナを追加注文する事に。
これで 少し部屋が広くなるかな??
Posted by 井上雪子
 
[今日のしるし
