スポンサーサイト
Posted by 井上雪子
 
[スポンサー広告
初めてのケーキ作り
今日はお友達のこずえちゃんのバースディでした。

彼女とは大学サークルが同じで
東京へ来ても、作る人同士としてずっと励まし合った仲。

そんなこずえちゃんは、画家さんとして
絶賛大活躍中。

アウトドアウェアブランドの「コロンビア」のCMに抜擢されたり

kozue.jpg

ドイツの新聞で取り上げられたり
NHKの「デジスタ」でベストセレクション入りしたり
野狐禅のアルバムジャケットを描いたリ。

そんな日々忙しい彼女のために
私、生まれて初めてケーキを作りました。
(例のオールパン使ったよ!!!)

IMGP6804.jpg

最初、泡立てがへたくそすぎて、メレンゲが失敗。
再度のチャレンジでやっとフワフワメレンゲができました。

いやはや、ケーキ作りって結構力仕事なのですね。。。!!
きっと明日は腕が筋肉痛。

でも、苦労の甲斐があって
なかなか美味しくできて
こずえちゃんにも喜んでもらって
よかったよかった!

IMGP6797.jpg

そういや、大学の頃
私と彼女は顔がそっくりだったのですが
(親が写真見て間違えてた)
最近はもうあまり似てないなー。
だんだんと変わってくるもんだね。
Posted by 井上雪子
 
[今日のしるし
