Posted by 井上雪子
 
[スポンサー広告
竹ペン
ずっとベン・シャーンみたいな
自由な線に憧れて

いままで、割り箸を削ってペンにしたり
Gペンの先をペンチで細工したりして
いろいろ小さな試行錯誤をしていたのですが
あのニュアンス難しい。。。

色々調べてたら
竹ペンというものがある事を知って
熊本にある竹製品を作っている工房から
取り寄せてみました。

IMG_0096.jpg

初・竹ペン!!(ピント甘いー)
竹の節の固い部分がペン先になってます。

まだ慣れないけど
描き心地はなかなか理想に近い感じかな。
うまく描けない感じが結構ヤミツキかも。

竹なので、描いてくうちに
先っぽが消耗されて丸くなっていく辺りでの描き心地も
どうなっていくのかウキウキ。。。
Posted by 井上雪子
 
[今日のしるし
