Posted by 井上雪子
 
[スポンサー広告
クラフトはさみ
買ってしまいました。

「クラフトはさみ20本セット」

まさか自分が20本もはさみを所有することになるとは。。。

チョキチョキチョキ。
ひゃーたのしー!

今、子供番組のアニメを制作中なのですが
このはさみを沢山使いました
クラフト感が出るといいな。
Posted by 井上雪子
 
[今日のしるし
貴和製作所
新宿ルミネ2にある、アクセサリー材料屋さんの
貴和製作所」を覗いてきました。
夕方で、仕事帰りの女子で結構混んでました。

IMGP7182.jpg

買い物カゴを持って店内をウロウロ。。。
いやー、、、。安くてかわいいのがイッパイ!
でもとにかく量がすごい。

今回は様子見という事で
カメラとスプーンのチャームだけ買いました。

IMGP7186.jpg

カメラのチャームは友達へのお土産だったけど
意外に良くて来てて気に入ってしまった!!!!
もう一つ買い足そう。

スプーンのチャーム、、、、☆

いつか欲しいと思ってた!笑
嬉しいなぁ。
Posted by 井上雪子
 
[今日のしるし
あーん
季節の変わり目、、、、。
ニャホはやっぱり食欲減退。
動きのキレが本調子でないです。

高カロリーのアイソカルを飲ませて
体重減少を歯止め!

IMGP7219.png

Posted by 井上雪子
 
[我が家のフェレット
世界でいちばん頑張ってる君に
お友達つながりで
HARCOさんのライブへ行きました。

HARCOさんといえば、、、スズキアルトのCMの
「世界でいちばん頑張ってる君に」



この曲に感動して当時ずっと聴いていたので
めっちゃ嬉しかったです。
写真を撮ってもらう時、緊張しちゃって
私はみるみる小さくなってしまいました。
ああ小心者。。。

ha.jpg

タワレコ限定のピアノ弾き語りアルバム「tobiuo piano」
HARCOさんの独特のイノセントな声に癒されますー。
ぜひ ぜひ おすすめです!
Posted by 井上雪子
 
[今日のしるし
整理整頓
連休中部屋の掃除をしていました。
特に何の予定も入れてなかったので
今回は年末か!っていうくらい やってやりました。

でも、整理をすると本当に気分がいいですねぇ。
無造作に置かれたモノたちが溜まっていくと
無意識に心にも何かを溜めてるんじゃないかって思ってしまいます。
本当にスッキリ☆

しかし、なんでこんなに荷物って増えるのだろう???

これを機に、自分の行動を見つめ直してみたところ
気付いたのは、私は在庫を増やす癖があるとらしいという事!
モノを買うときも、複数買っちゃうのです。(安心感?)
なので、引き出し達は自然に飽食気味に、、、。

あと!今回整理が大変だったのは
アイデアをメモした端切れが
色んな所からわらわらと出てくるのです。

メモには、しゃらしゃらっ~と文字が書いてあるのですが、たまに解読不能。
しょーもないアイデアもあったりで、整理中笑いが込み上げてきました。

こーゆーのをちゃんと普段から
一カ所に集める場所を作らないとなー。

色々と気をつけねばなりませんな。。。

ところで。ウチのベランダに
収納用のコンテナを置いてるのですが
これがなかなか便利。
img56005819.jpg

パッキンが付いてて密閉されるタイプのやつです。
そこに書類なども入れてるのですが今の所(3年目)
劣化してないようで、しばし大丈夫そう。

なのでコンテナを追加注文する事に。
これで 少し部屋が広くなるかな??
Posted by 井上雪子
 
[今日のしるし
ニャホのしっぽ
フェレットのしっぽは何かの役に立つのか?
(あまりに無防備にブラブラさせてるため)

と思ってましたが
顎乗せとしても、ちゃんと役に立ってました。

IMGP7334.jpg

眠りが浅かったらしく
シャッター音で起きてしまいました。
どうもすみません。。。

猫や犬はしっぽでバランスを取ってる感じは分かるのですが
(他にも虫を払ったり、泳いだりとかかな?)

フェレットのあの「ただ付いてるだけ、引きずってるだけ」みたいな感じ
見てて本当に面白いです。
いつ見ても不思議な生き物です。
Posted by 井上雪子
 
[我が家のフェレット
いないいないばぁ「バナナブッブー」
NHKの子供番組「いないいないばぁ」で流れる
「バナナブッブー」というアニメを制作しました。

bnnbb0914.jpg

曲、振り付け、アニメのすべてが
子供が喜ぶツボ満載の作品になってます!
是非ご覧ください☆

☆放送日☆

10/12の週(月・火・木・金)
11/2の週(月・火・木・金)
11/23の週(月・火・木・金)

朝 8:15~ / 夕16:00~
1日2回放送です。
Posted by 井上雪子
 
[こんなの作りました
| HOME |
