Posted by 井上雪子
 
[スポンサー広告
フライパンが限界
5年使い込んだティファールが限界にきてます、、、。
何を焼いてもくっ付いてガビガビに!

テフロンは2.3年でダメになっちゃうと聞いた事があるので
長くもった方かな?

いつかは、鉄性フライパンをと思いつつ
なかなか手をだせない、、、。

なんとなく手入れが難しそうで。
イメージ?どうなんだろうーー??

それで、2代目のフライパンを何にしようかと
ネットでいろいろ調べてたら

オールパンという、パンやケーキも焼けちゃう鍋を発見。

すごい!オーブン使わないで
ケーキ作れちゃうなんて夢のようー★
ちょいと高めだけど、オーブン買うより安いじょ!

というわけで、、、
ケーキにつられポチッ。

届くのが楽しみ。
Posted by 井上雪子
 
[今日のしるし
幸福な週末
とんでもなく幸福な週末を送りました。
もー感涙。

まず土曜日

エレカシの武道館ライブ!

IMG_0085.jpg

そして日曜日

ラーメンズ17公演「TOWER」

IMG_0093.jpg

もー幸せすぎます。。。
盆と正月がいっぺんに来るってこーゆー事なのだと実感。
Posted by 井上雪子
 
[今日のしるし
黄と緑
久々にイラスト。

首4

最近、黄と緑の組み合わせが好きです。
というか、ゴールドと緑の天然石の組み合わせって
ステキー☆なんて思ってたのでそのまんまの影響!
アクセサリー熱恐るべし。
Posted by 井上雪子
 
[こんなの作りました
なで肩男
アクリル絵の具で
結婚式のイラストを描きました。

結婚式-

男の人、かなりのなで肩です。

私の周りには、なで肩男さんは
あまりいないのですが

街でたまに発見すると

「選ばれし者、、、。頼むから着物着れー!」

と心の中で叫んでしまいます。


なで肩男の代表格といえば、、、

野村萬斎さん!

なんであんなに色っぽいのでしょうー。

ハフー。
Posted by 井上雪子
 
[こんなの作りました
竹ペン
ずっとベン・シャーンみたいな
自由な線に憧れて

いままで、割り箸を削ってペンにしたり
Gペンの先をペンチで細工したりして
いろいろ小さな試行錯誤をしていたのですが
あのニュアンス難しい。。。

色々調べてたら
竹ペンというものがある事を知って
熊本にある竹製品を作っている工房から
取り寄せてみました。

IMG_0096.jpg

初・竹ペン!!(ピント甘いー)
竹の節の固い部分がペン先になってます。

まだ慣れないけど
描き心地はなかなか理想に近い感じかな。
うまく描けない感じが結構ヤミツキかも。

竹なので、描いてくうちに
先っぽが消耗されて丸くなっていく辺りでの描き心地も
どうなっていくのかウキウキ。。。
Posted by 井上雪子
 
[今日のしるし
「オムツてんてん」リニューアル
フジテレビ「少年タケシ」のデジタルコミックに
「オムツてんてん」がリニューアルして帰ってきましたよー。

こちらからドウゾー。

すでに4話目ですね。。。
宣伝が遅れちゃいました。
気にしない気にしない。

4話こばなしは、てんてんの夢についてのお話です。

ten4.jpg
Posted by 井上雪子
 
[こんなの作りました
| HOME |
