Posted by 井上雪子
 
[スポンサー広告
はらドーナツ
中野通りの哲学堂へ向かう桜並木沿いに「はらドーナツ」が開店しました。

hara.jpg

ずっと行けてなかったのですが
偶然にも今日、友人がお土産に持って来てくれました><。
ドーナツに狂喜乱舞する三十路、、、。
嬉しすぎてついつい、リアクションが大きくなってしまいます、、、。
ハフー。

お味は、もちもちしてて素朴な味で美味しかった!
特にホワイトチョコが掛かってあるのがウマー(●´-`●)でした。
他にもたくさん種類があるようなので、今後が楽しみ。

あの辺りには
うさぎ専門(!!!)ペットショップとか
新井薬師には「パパブブレ」という飴専門店もあったり。

春だけは桜で大賑わいの中野通りですが、、、
じわじわと中野通り沿いにカワイイお店が増えてきてます☆
Posted by 井上雪子
 
[今日のしるし
開かない扉
ニャホは基本リビングにいます。

よく廊下や他の部屋へも行くのですが(放牧)

その間を阻む扉はニャホでは開けられない。

私が扉に近づくと、どこにいてもダッシュで扉の前にやってきて

じっとこちらを見つめてきます。

それがかわいいんで、ついつい扉の前で長居しちゃったりして。。。


開けれ~

IMGP5404.jpg

開けれよ~

IMGP5404_2.jpg

開けてやらないと、やっぱりイライラしてくるらしくて

「しゅ~しゅ~」鳴きます。

日常的に「しゅ~しゅ~」言ってるのですが
(自分のジャンプが失敗した後とか、粗相をして怒られた後とか)

1代目ミロはあんまりそうは鳴かなかったな、、、。

ニャホは結構短気らしい。

喜怒哀楽激しくても、見てて面白いのでいいんですけどね。w
Posted by 井上雪子
 
[我が家のフェレット
flash CS4
普段使ってるFlashのバージョンは8だったんですが
CS4の体験版で、ペイントの描き心地が
かなり良かったので、アップグレードしました!

ひとまず試し描き。

fla.jpg
Posted by 井上雪子
 
[今日のしるし
イノダコーヒー
東京駅そばの大丸8Fにある
京都の老舗喫茶店「イノダコーヒー」へ行きました。

平日だったのにお客さんいっぱい。

10分くらい並んでる間
イノダコーヒーオリジナルのカップなどを見てたんですが

なんと!!!

ここで私の理想の
湯のみを発見してしまいました!!!!

IMGP5782.jpg

持つところは、ザラっとしていて
飲み口は、つるん。
中は、色はお茶の緑が見えるように白っぽく。
和洋両方いけるモダンなデザイン。


2年半。そんな条件で、ずっと湯のみを探してました。

まさかここで出会えるとはーーー!!!嬉。

(実はビアタンブラーらしいけど、この際いいのです。)

ふふふ。中もつるんとしておりますよ。

IMGP5783.jpg

早速2つ買って帰りました。

ちなみに店内では、定番のコーヒーを頼みました。

ここはお砂糖とミルクが最初から入ってます。
(一応「入れてお出していいですか?」確認はしてくれるけど)

いつもはコーヒーには何も入れず飲むのですが
懐かしい味、濃厚、一口づつゆっくり飲みたいかんじ。
すごく美味しかったです!

飲み物っていうか、食べ物!

やばい。ゾッコンかも。
理想のコーヒーに出会ってしまったかも。

しかし東京駅大丸と京都にしかないので
頻繁には来れないけど
無理してでも、並んででも行きたい感じです。
Posted by 井上雪子
 
[カフェ探訪
壁画
故郷の広島でお世話になった方が
カフェを開くという事で
壁画を頼まれました。
(壁画自体は地元の高校生が描く)

テーマは
「広島の後輩クリエーターのために」

ぎゃー!難しいテーマだー。

かなり試行錯誤でしたが
壁画を描く前日になんとかデータを送ったのがコレ↓

三つ葉のクローバーを
4つ葉に変えようと小人達がいろいろ持ち寄ってます。分かるかな?
「変えてく力」をイメージ。

hekiga1.jpg


そして、、、完成したよ!と写真が送られてきました。↓すごいー!

15629260_1302889640.jpg


カフェの前↓

15629260_1690682623.jpg

お店の詳細が分かったら
またお知らせしたいと思います。
Posted by 井上雪子
 
[こんなの作りました
トイカメラ
iPhoneにしました!

カメラアプリの「トイカメラ」にすっかりハマってしまいました。

近くの住宅街歩いてパシャパシャ、、、。

かなり怪しげです。

IMG_0050.jpg

IMG_0036.jpg

IMG_0024.jpg
Posted by 井上雪子
 
[今日のしるし
熱過ぎるお茶で「咽喉がん」
ヤフーニュースでこんな記事を見つけました。
日本茶アドバイザー井上としては興味津々。

---------------------
熱過ぎるお茶で「咽喉がん」になる可能性=研究

イランの研究者らは
熱過ぎるお茶を飲むと咽喉がんになる可能性がある
との研究結果を発表した。

研究では70度を超える熱いお茶を飲むことは
65度以下に冷めたお茶を飲むのに比べ
咽喉がんになるリスクが8倍に増えるとしている。

 調査の結果、お茶を注いでから2分以内に飲む人は
4分以上待ってから飲む人に比べ、がんになる確率が5倍高かったことも分かったという。

英医学会会報では、お茶の温度は平均56─60度が望ましいと指摘している。

----------------

日本茶はぬるめに入れると甘みが出て
リラックス効果のあるテアニンも増えて
美味しいお茶になります。

逆に、熱めのお湯で入れたお茶はカテキンがいっぱい~。
カテキンには抗酸化作用があるのでガン予防になると
勉強しましたが、熱めのお茶では
逆に喉頭ガンの確率を高めるとは驚きです。

熱ーいお茶は冷ましていただくよう気をつけましょうー★
Posted by 井上雪子
 
[今日のしるし
アクセサリー熱
最近アクセサリーが好きで
デパートを横切るにも、アクセサリー売り場があったりすると
通過に時間がかかってしょうがないです。。。

ルチカというお店のアクセサリーを主に持っているのですが
(ピアスとか1200円とかで安くてカワイイ!直営店にいけばワンサカ!)

見てるだけで幸せ。。。。
そんな感じだったのですが

お仕事のご褒美に30才にしてはじめて
自分でちゃんとしたアクセサリーを買いました

a_1.jpg

本当なら初めてなら基本のものを買うべきなのだろうけど
(一粒ダイヤネックレスとか)
チェーンの途中にポツポツとついてる天然石の
かわいさにやられた。。。。

洋服はカジュアル。(もしくは着物)ばっかりの私に
似合うのかちょっと不安ですが。
ちょこっとづつ好きなもの揃えていこー。
Posted by 井上雪子
 
[今日のしるし
椿屋珈琲店
突如、どこかへ行きたくなって
新宿の椿屋珈琲店へ行きました。

ここはちと高めなカフェです。
オリジナルブレンドは880円
深夜に行くとサービス料20%取られるし。

でも、食器はロイヤルコペンハーゲン。
ちょっとゴージャスな気分だー。

IMG_0068.jpg

高い分長居がしやすい。
金曜の夜だったので結構混んでましたが。

私は、紅茶とケーキのセットを頼んで
2時間くらい落書きに没頭していました。

あーこの時間が幸せー。
Posted by 井上雪子
 
[カフェ探訪
| HOME |
