Posted by 井上雪子
 
[スポンサー広告
CMのお仕事などなど
某出版社CMのアニメ制作のお仕事をさせていただきました。
なんとなんと、ナレーション体験もしちゃいました。
(ミッフィー声が役に立った!)

緊張したけど、楽しかったよー。涙

さて、明日は別件の納品日。
今せっせと納品の準備をすすめています。
今回のアニメーションは
手書きの素材を沢山使ったので
今までとはまた違った感じで面白いと思いますー。

放送日が決まったらお知らせします。
Posted by 井上雪子
 
[今日のしるし
壁棚
机の前に壁棚を取り付けましたー。

tana.jpg

自分の好きな物を飾ったりして
ただの白い壁が、楽しい空間へ早変わり。
Posted by 井上雪子
 
[今日のしるし
お知らせ
「角川つばさ文庫」CMのアニメーション制作をしました。

1076140727_182s.jpg

テレビ東京「ケロロ軍曹」10:00~10:30の時間帯に
アニメ制作+ナレで参加をしたCMが流れます。(15秒ver)
→2/14、3/7、3/14、3/28

春休みにはケロロ軍曹の映画内でも流れるらしいゾ! 大画面だー。
大きめ書店の店頭に設置されたテレビでも
エンドレスで流れる予定だそうです。(30秒ver)

機会が合えば どうぞご覧ください。
Posted by 井上雪子
 
[こんなの作りました
Vacation
tabi.jpg

夏用のイラストを描きました。

寒い冬に、夏の事を考えると
あんなに暑かった夏が、楽しい事ばかり思い出されます。
思い出されるのは、かき氷、冷えたソーダー、花火に浴衣、、。

喉元過ぎればってやつですね。w

しかしながら、ここ数年
夏の暑さを昔ほど憎くらしく感じないのは
暑さを楽しむ少し余裕がでてきたのでしょうか?
Posted by 井上雪子
 
[こんなの作りました
ビビリ
ニャホは基本ビビリです。

飼い主から見ると、、、、
1代目のミロはクールな男。
そんなミロと比べるとニャホはかなりおまぬけなヤツです。

初めての物を見たり触った時

しっぽがボーンと膨らみます。

見てて楽しいのですが

私が物を落としたり、足音をばたばたとを立ててしまった時も

ビビって、しっぽをふくらませダッシュでタンスの下へ隠れます。

(その後、今のなんだったの?と確認しにハテナ顔で
ソロソロと近づいて来るのがオモシロイ)

shippo.jpg
(↑新聞紙を丸めたものにビビるニャホ)

反応があって面白いのですが

うちのフェレットこんなビビリで大丈夫か!?

という親心もあり

「脱ビビり」という事で、あえて脅かしてやりました。

部屋の隅から怖い声を出しつつ
四つん這いで、あり得ない動きをしながら

ニャホに近づいてみました。

すると、、、真剣な表情で逃げ惑うニャホ。
そして「キャンキャーン!」と子犬のような声を出して
タンスの下へ隠れてしまいました。

相当怖かったんでしょう。(そりゃそうだ)

鳴かないフェレットを泣かせてしまったんだもの。。。。

それ以来、ちょっと背中に触ろうとしても

(°д°)ビクッ!!

とされるようになり

脱ビビリ計画は大失敗に終わってしまいました。

まるで、、、
「ハハハハハ!お父さんが鍛えてやるぞぅ~♪」
と言って無茶な抱っこをして、子供がトラウマになるほど泣き叫ぶ図と
よく似ています。

あぁ、ごめんね。ニャホ。

Posted by 井上雪子
 
[我が家のフェレット
カレー
仕事が忙しくなると
カレーを作ります。。。

そうです。
ご察しの通り、カレーを鍋いっぱいに作って
2、3日の食料にするのです。

三度の飯よりカレーが好き☆
毎日でもOK☆

kare-.jpg

そのかわり、毎度の食事の手間がかからない分
美味しくなるように、気合いを入れて作ります。

最近隠し味でハマっているのは、、、

チャツネを入れる代わりに
瓶に入ったなめたけ(我が家ではご飯のお供に常駐)を入れます。

チャツネってなめたけの味にも似てるなーと思って
入れはじめたのですが

入れてビックリ。
かなり美味しくなります!!

好みにもよるかも?

でもぜひお試しあれ。
Posted by 井上雪子
 
[こんなの作りました
| HOME |
