Posted by 井上雪子
 
[スポンサー広告
お肉!!!
友人のSちゃんに連れられて
めちゃ美味しいお肉を食べました!!

実はこの日、なんとSちゃんにゴチしてもらいました☆
ありがたやー!!

お店は看板もなくて、完全に敷居の高い感じ。
一人では恐ろしくて絶対来れない~。。。

しかし、中に入ると お店の中はレトロでかわいいくて
歴史ある旧家みたいな作りで少しホッコリ。

さあ。お肉登場です!



ドーン!!



niku3.jpg

ここは、ちょっと変わった鉄板&鍋でした、
上の鉄板でお肉を焼いて
お肉の油は下の鍋部分に入る仕組み。

niku.jpg

レアで焼いた大きなお肉を、折り畳んで頬張りました☆
もう思い出しただけでヨダレがでます~。


最後にお肉のうまみたっぷりの鍋にきしめんを入れて食べました。
濃厚でしたよぅ。。。感動的な美味しさでした。うるうる。

シメを写真を撮るの忘れたので
代わりに、美味さに打ち震えてブレてしまう私の写真を、、、。

oniku2.jpg

「もうこの服洗わないー!」

と叫んでいます。
(服に付いたお肉スメルを、ごはんのオカズにするらしい)
Posted by 井上雪子
 
[今日のしるし
プチ背景
前のイラストの記事にものせたように
背景をちょこっと載せてみました。

うーん。
クレパスで描いたんだけど
絵のサイズをちっちゃくすると
なんだかよく分かんない。

色付けは前回より時間を掛けました。
あ、、、洋服はパーティー感があるのに
アクセサリー描くのを忘れてる、、、。

dress2.jpg
Posted by 井上雪子
 
[こんなの作りました
デニーズ
新しいアニメーションの打ち合わせでデニーズへ。

デニーズのモバイル登録をしておくと、、、
なんと!
誕生日付きにこんな素敵なケーキをプレゼントされます☆
太っ腹すぎるー!

081204_1740~01

昨日絵コンテにだいたいのオケーが出て
やっと制作に入れそうです。
初めてのペンで手書きの(カタカタ)アニメーションになるので
少し緊張します。

絵的にこんなかんじ。↓
how1.jpg

さあ!そろそろ年賀状作るぞー!
Posted by 井上雪子
 
[今日のしるし
小屋の中のニャホ
ふと、ニャホの小屋を見ると
眠そうな顔をしてこちらを見ていました。

ニャホの方も目が合ったのを気づいて
眠いのを堪え目を開けようと必死だったけど、、、
最後には目を閉じて
ピーピーと寝息をたてて寝てしまいました。

nyaho1219.jpg

そんな愛しい瞬間を
この子のおかげで味わえて
幸せ噛み締めちゃいます、、、。
フェレット最高だー!

タイトルの「小屋の中のニャホ」は
宮崎アニメ風味。
Posted by 井上雪子
 
[我が家のフェレット
ちひろ美術館
何年ぶりかに上井草にある「ちひろ美術館」へ行きました。

建物もお庭も素敵で、時間がゆっくり感じられます。
プチ旅行気分!!

IMGP4824.jpg

今回は「ちひろと水墨」をテーマに展示がしてあって
前に来た時とは違う展示内容で
またもや優しい気持ちになれたし
すごーく勉強になりました。

ちひろさんの残した作品の数はなんと、、、、9300点!!!
乾くのが早い水彩と言えども凄い作品数。
鑑賞コンプリートは遠いなぁ。。。

長野県にももうひとつ「安曇野ちひろ美術館」という
ちひろさんの美術館があるそうで
いつか機会があったら行ってみたいと思いました。



展示を見終わった後、併設のカフェで一息。
「たんぽぽコーヒー」(かわゆすぎる名前!)を頼みました。
たんぽぽの根をコーヒー豆みたいに焙煎して荒挽きした飲み物だそうです。
ノンカフェインらしい。

わくわくしながら飲んだんですが
味は、、、すごく濃いお茶味。

IMGP4833.jpg

うん、、、、。
これはコーヒーではないな。うんうん、、、。(ちょっぴりガックリ)
でも、見た目は素晴らしいコーヒー色よ!

「きっと、コーヒーっていうからガックリくるんだ。
たんぽぽ茶にしてくれてたら、すんなり飲めるのに!!」

なんとなくフに落ちず、砂糖とミルクを入れ
ごまかしつつ飲みました。w
Posted by 井上雪子
 
[今日のしるし
| HOME |
