Posted by 井上雪子
 
[スポンサー広告
友人の結婚式でお花を沢山もらって帰ちゃいました。

hana.jpg

家に帰ってからいろんな入れ物に飾りました。
(花器はこのうち3つだけ。あとは食器、、、

昔、大学の頃に花屋でバイトしてまして
ヒマな時間にフラワーアレンジメントを作っておけ!と店主に言われ
見よう見まねで無理矢理作って(ちょっとは教わったけど)
店頭に並べていました。

それを買っていくお客さんの目。
罪悪感で私はちゃんと見れなかったなぁ、、、。
Posted by 井上雪子
 
[今日のしるし
フクロモモンガ
kera.jpg

見よ!このかわいさを!

お友達の家へ遊びに行った先で
フクロモモンガと初対面しました。
か、かわええ、、、!

目が大きいです。
よく見ると目の中に私の姿も映り込んでいる!

夜行性なので、夜、赤いランプ(動物園の爬虫類館みたいなやつ)をつけて
ゲージから放すらしいのですが
私には非日常すぎて、まるで不思議な夢を見てるみたいでした。

だって、ほの赤いランプに照らされて
大人が4人密室でモモンガと戯れてるんですよ、、、。
想像するだけでもおもしろい。
Posted by 井上雪子
 
[今日のしるし
あっと言う間に11月!
今年の目標を振り返ってみると
「運転免許を取る」って言い回ってたのですが
実行できませんでした。ムー。
実は都内だから、今の所は
必要ないかなーとも思い始めています、、、。

そのかわり歯科矯正を始めました!
ワイヤーのじゃなくて、私のやってるのは床矯正というやつです。
取り外しができる器具を、一日14時間口に入れるんです。
この「取り外しができる」というのが実はやっかいで
自分の努力しだいな所もあるのです。
(若干痛いので、めんどくさい時もあるけど、なんとか続けていけています)

始めて5ヶ月。少しずつ動いて来ています。フムム。。。

あっというまに12月も来てしまうんだろうなぁ。
冬仕度もそろそろしなきゃね!
そんなイラストです。

二人色鉛筆2
Posted by 井上雪子
 
[今日のしるし
神保町レトロカフェ「さぼうる」
お友達と一緒に神保町の試写会へ行ってきました。
せっかく神保町へ行くのだか純喫茶へ行こう!
という事で早めに集合して、老舗のさぼうるというお店へ足を運びました。

sabouru2.jpg

雰囲気のあるアンティークな入り口。
地下の部屋へ通されてた場所はまるで穴蔵!
壁はいい感じのゴツっとしたレンガで、暗めのランプ。
(夕方仕様だったのかな?朝でもこーなのか??)
おもわずヒソヒソと内緒話でも打ち明けたくなるカフェでした。

私たちが頼んだのは苺のジュース。
うーん。かわいいピンク色が女子心くすぐりますなぁ

sabouru1.jpg

後日一緒に行った友達が
こんなお店もあるんだよーと教えてくれました。


アミュレット

一軒家を改築したかわいいお店で、雑貨も売ってるのだとか。
次はここへー
Posted by 井上雪子
 
[カフェ探訪
今日はこんな水彩イラストを描きましたー。
最近は、風が吹いて揺れている絵が多い事に気がつく。
風フェチ?

koukousei1.jpg
Posted by 井上雪子
 
[こんなの作りました
浮き輪
今日はこんなイラストを描きました。
機会があったらこのザラザラ質感で
アニメーションが作ってみたいです。

ukiwa.jpg
Posted by 井上雪子
 
[こんなの作りました
最近買ったもの
・作業台として使ってるホームエレクターの部品
机の上が手狭になってきたので拡張中。
580437-r1.jpg


・ライトボックス
念願!!!絵を描くのが楽しい。
img49483937.gif


・万年筆
セーラーの「ふでDEまんねん」w。懐かしい感じのダジャレ。
初心者用の安いやつです。
でもかなり楽しい。かすれ具合とかがたまらない。ヨダレもの。
images.jpeg


・ゴミ箱
分別が変わったので、ワタワタ。
足で開くタイプは初めてなので嬉しい☆
kcud_whbk_c_01.jpg
Posted by 井上雪子
 
[今日のしるし
目の印象
最近いろんな雰囲気の絵柄を試しに描いてます。
目の印象を変えてみました。

これは万年筆で描いたんだけど
万年筆はサイコーに楽しい。
線1本描くのもウキウキします。

bobcut.jpg
Posted by 井上雪子
 
[こんなの作りました
風邪
う~、、、。
久々に風邪をひきました。
喉が痛いのと鼻づまりがヒドイです。
いつもなら、果物を沢山食べれば治るんですが
結構長引いてる気がします。
みなさまもお気をつけ下さい。

今日は迷子堂のサナちゃんと打ち合わせで渋谷へ行きました。
子供用アニメーションのお仕事です。
毎度の事ながら曲に合わせて制作をするんですが
今回の曲はめちゃくちゃカワイイです。
放送は3月らしいので、またお知らせします。
お楽しみに☆

帰って来てからイラストを描きました。

kaimono1.jpg

お買い物イラスト。
これも万年筆。
次は背景もがんばろう。(汗
Posted by 井上雪子
 
[こんなの作りました
| HOME |
