Posted by 井上雪子
 
[スポンサー広告
ヒゲねこ
ヒゲねこ。
最近よくノートに描く落書きはこの子です。

Posted by 井上雪子
comment:0  
[こんなの作りました
茨城 伊師浜へ
GW中に友人夫婦とワンコと一緒に海へ行ってきました。

umi1.jpg


早朝の海は人もおらず霧で幻想的だー。。。

若干海は荒れてて

ドブーン!
ザッパーン!


波の音カッチョイイ。。。

うわーん。来て良かったよー><。


地元っぽいサーファーの人も何人かいて
しばらく彼らの波乗りを見てたら
すごい面白くってずっと眺めて見てたり

岬があってそこを登ったら
断崖絶壁の場所を発見。
思わず

「おまえが犯人だ!」(サスペンス風)

とか言ってで盛り上がったり。
2時間くらいプラプラしてたかなぁ。

そのあと、大洗の大きなアウトレットのお店でお買い物。
お腹が減って、近くのお寿司屋さん イエローボート(お魚天国)へ。
桶に入った刺身をいただきました。

ika.jpg


ウマーイ><。

イカって本当はあんなに甘かったんだねぇ。。。
(しみじみ)

帰りはGW中だったので
さすがに車が混んでましたが
エレカシのCDをずっとかけてくれて テンションが上がり
私は終始ゴキゲンでした。

おかげで再起動できたかんじだ!

仕事するぞー!!ウオー!っと
さらにやる気を増したのでした。
Posted by 井上雪子
comment:1  
[おでかけ
「ベビスマ」取材
私の所にも巡り巡って「ベビスマ」の取材が来ました!

でっかいカメラを持たせてもらいました。
ズッシリと重いぞー。
ずっと持ってたら肩凝るなぁ。

聞く話によると
肩よりも、腰に来るそうだ。
しかも右耳はずっと機械にピッタリくっ付いて
回してる時は常に機械音が聞こえるんだそう。
電磁波がいい感じに脳に直撃!
カメラマンさんはスゴイなぁ。

11277601_3291293838.jpg


しかしながら 私のまとまらぬ話!!!

上手に要点をついて喋れる人尊敬します、、、。
(話し方教室にでも通おうかっ! )

でもいっぱいカットされて
編集してもらえるんだろうな。
怖いけれど楽しみです。

慣れぬ事に疲れて、さっきまで昼寝をして
もうこんな時間です、、、。

これでまた夜型生活だわい。
Posted by 井上雪子
comment:0  
[今日のしるし
初☆ライブとアップルパイ
GWの話ですが、、、エレカシのライブ行きましたよー!

ものすごい前の席、初ミヤジを眼前に私は

ポッカーン、、、。 ( ゚д゚)


多分口を大きく開けていた事でしょう。


アルバムのツアーだったのですが
ライブの生の感動が薄れる気がして
家では、そのアルバムはもう聴けないよ。
かなり贅沢な時間でした。

次は日比谷野音ライブにひとり参戦。
潰されないよう気をつけよう。。。



そのライブの前に
渋谷のザリガニカフェへ行きました。

ここのカフェでは アップルパイが有名だったので
ダイエット中にも関わらず
ドーンと頼んでみました。




熱々アップルパイに
アイスドーン!


わーんー><。
最高に美味しかったぞー!
ソースは5種類の中から選べるようになってました。
私は迷わずハニーにしてみました。

ローカロリー生活の体に染み渡りました。。。
うー夏までにもちょい痩せてたら また食べに行きたいぞー。
Posted by 井上雪子
comment:0  
[今日のしるし
恒例バーベキュー
今日は武術会の老若男女と毎年恒例のバーベキュー。

昨年の反省を踏まえ
(ハナマサで買った安めのお肉が沢山余った。)
そして今年はちょっぴりハイレベルにするため
前日の夜から仕込みをしました。

お肉をパイナップルとタレに付け込ませたり
(肉をめちゃ柔らかくなるのだ)
野菜も全部切って→ジップロック!

おかげで当日はゆっくりと出来ました!

私はチジミ実行委員会会長でしたが
(バーベキューメニューにチジミを唱えたので)

自らフライパンを忘れる!
フライ返しが苦手!


などのかわいい失敗(自分で言うな)もありましたが
チジミは薄いし、サクッと食べられるので 好評っぽかったです!
ほっと一安心(´ー`)



焼きおにぎりと、ししとう。
見た目が素朴でとてもかわいいよ。

最後に、、、



武術の棍を棒代わりにして
なんだか妙に盛り上がったスイカ割り大会。

私ははじめてスイカ割りを体験。

スイカ割り楽しすぎる!!!
(29才・初夏)


ドでかいスイカだったので
一緒に盛り上がった他のお客さんたちにも
スイカのお裾分けして 和気藹々で楽しかったです。

来年はどんなメニューとイベントにしよう、、、。フフフ。
ヤミツキになりそう。
今から考えておかねば!
Posted by 井上雪子
comment:0  
[今日のしるし
前傾姿勢


耳が重すぎるうさぎと、おっぱいが重すぎる女の子は大変だよね。
Posted by 井上雪子
comment:0  
[こんなの作りました
「ベビスマ」放送日
ベビスマの放送日です

5/25 深夜25時35分から25時45分
日曜の夜です。

良かったら見てくださいね!
Posted by 井上雪子
 
[今日のしるし
お米を炊く
昔、初めて「かまどさん」を使ってお米を炊いた時の感動ったら
本当に素晴らしかった!
確か自然に涙がこぼれそうなほどでした。

だけれど蓋を割ってしまってオジャンにしてしまったのだ。。。
(ごめんよ。プレゼントしてくれたJ子><。)

そういえば 圧力鍋でもご飯炊けるんだよねー。
と気付き初めてご飯を炊いてみました。

30分水にさらし、音が鳴り始めて5分中火、10分蒸らす。

おこげもちゃんと出来ました。
炊飯器の立場って、、、、一体?
アイツは専門家なハズなのにね。

まったりモチモチな「かまどさん」と比べて、
シャッキリという感じです。
「オレ米だよ!」と全員が主張してる感じ。

で、プチ高めの卵(10個で400円)を買ってきて
卵かけご飯を作ってみたのですよ。

ご飯も卵も両方美味しすぎて
複雑な感じで 私の脳みそは混乱。
訳が分からなかったです、、、。

フに落ちなかったので
シンプルにご飯にちょいと塩を乗せて食べてみたところ

ぴゃー!!

こ、、、これは、実家にあるお弁当屋

「むさし」のおにぎりと同じ味!

(「むさし」は銀シャリが名物なのだ)

お米は炊き方や、器具で
いろんな味が出せるのだなーと深く感じました。。。
時と場合で変えたりしてもいいかもね。
Posted by 井上雪子
 
[今日のしるし
特技
ウチのフェレット

すごく変です。

水を飲んでいると

急にガボガボと顔を水に突っ込みます。




おいおい、目も開けてるよー。
痛くないのー?




ニャホ「ぷは~っ」


う~ん。スゴイ特技かもね。
Posted by 井上雪子
 
[我が家のフェレット
| HOME |
