Posted by 井上雪子
 
[スポンサー広告
岡山へ
友人の結婚式で岡山に行って来ました。
一日先に前乗りして倉敷の美観地区へ観光♪

とっても絵になる町!!!ステキすぎっ!
一緒にいったJ子をパシャパシャ撮りまくって
まるで撮影大会。

j1.jpg

j2.jpg

j3.jpg


暴れすぎて疲れた頃、もものジュースを飲んで復活したり
お昼ご飯は 備後うどん食べれたし♪満喫☆
(行きたかったカフェは閉まってたけど、今度の楽しみに取っておきます)

その後、夜になっても私たちは 本番は明日だと言うのに
夜更けまでいろんな事ではしゃぎまくって
朝起きるのが若干辛かった。笑

翌日の披露宴&式は何から何まで素晴らしく
とーっても心温まる素敵でした。
私も自分のをもう一回したくなってきてしまうくらい。w
(幸せのお裾分けと言う事で、引き出物が蜂蜜☆カワイー)

久々に高校の友人(3バカ)にも会えて
とっても楽しい時間を過ごせました。

今年はあと6月と9月に結婚式にお呼ばれしておりますー。
どちらも都内ではないので、旅行気分でウキウキ。。。
Posted by 井上雪子
comment:0  
[おでかけ
落書き機能
落書き機能とやらを
ずっと使ってなかったので
今回書いてみると、なかなか気軽でいいかんじです。



なんかー本格的でない分
ゆるーい感じで描けて楽しい。
Posted by 井上雪子
comment:0  
[こんなの作りました
MacPro買った!
ずっと絶不調だったMac、、、。
ついに買い換かえたぞー!

IMGP1710.jpg


しかしMacは高いー。
お財布大打撃です。。。
お仕事がんばるぞー!
Posted by 井上雪子
comment:0  
[今日のしるし
天ぷら祭り
昨夜は 会社帰りのお友達がウチに寄ってくれて
一緒に天ぷら祭りをしました。

i.jpg


田舎から送ってもらった
肉厚しいたけ むちゃウマー!!

田舎のしいたけってほんとになんであんなに美味しいのだろう。。。
Posted by 井上雪子
comment:0  
[今日のしるし
不要入れ歯回収ボックス
近所の歯医者さんの前にこんなものが。。。。

ha.jpg


ん、、、、、?

なんじゃこりゃー?

最初見た瞬間

「不要入れ、歯回収ボックス」

と勝手解釈をし、抜けた不要な歯を最近ではこうやって回収するのか!!
と一瞬驚愕してしまいました。;あはん。

いらなくなった入れ歯を入れのかー。

気になったので 調べてみました。


日本入れ歯リサイクル協会という所が主催らしい。

どうやら入れ歯にはいろんな金属が使われていて
その金属をリサイクルし益金でユニセフを通して援助しているのだとか。

あくまでも参考らしいのですが
・暖かく寝るための毛布なら… 8枚
・10リットル貯水容器なら…   4個
・HIV/エイズ簡易検査セットなら… 40セット
・マラリアから身を守る蚊帳なら…   4張り
・予防接種をする注射器の針なら…250人分
・勉強するための鉛筆とノートなら…  60人

の旨が書いてありました。

故人が大切に使っていた入れ歯。
しかし処分するしかないもんねー。。
目のつけどころがスゴイ。
Posted by 井上雪子
comment:0  
[今日のしるし
| HOME |
