Posted by 井上雪子
 
[スポンサー広告
今更&突然
あの

あの、あの、、、、

今更&突然ですが

エレカシが好きになってしまいました!

こーゆーのって中学生の頃の興奮以来で
好きなアーティストのラジオ番組が圏外なのに
ピーピー雑音を拾いながらも 一生懸命チューナーを合わせて
聞いていたあの頃の感じがちょっと思い出されるよ。
(現在は 手当たり次第にエレカシ検索かけて
ニコニコ動画を探っている辺りあまり変わってないな)

あーソワソワするー。
Posted by 井上雪子
comment:0  
[気になります
台湾へ行ってきました!
行ってきましたよー!4泊5日台北旅行!
台北は日本語も結構通じて
雰囲気も日本的。人も親日的。
海外だー!!うおー!って感じはあんまりしないけど
夜になりネオンに誘われるとそこには夜市が!
ほぼ毎晩そんな感じで美味しい屋台を何件か周って
最後はデザートでしめ!美味しかったなぁ。。。



今回はウーロン茶にめっちゃハマりました!
向こうのお茶屋さんで買ったお茶を
日本に帰ってきてから毎日飲んでます。
香りがよくて日本で飲むのとこんなに違うとは!

しかしメインイベントは「変身写真」!
20代最後の思い出を写真に残してきました!(赤裸々コスプレ状態)
ちょっと恥ずかしかったけどすごーく楽しかったよー。
写真の完成は1ヶ月後日本に届く予定です。ウシシシ。

思い出せば書く事もたくさんありすぎて
ワケ分かんなくなる。。。
小分けにして日記にしたためよう。
ひとまず、忘れないように行動リストを記しておきます。

--------------
台北行動リスト
1日目
国父紀念館ー101ー河街観光夜市ー松山慈拓宮

2日目
圓山ホテル→忠烈祠→故宮博物院→鼎泰豊(小龍包ランチ)→
台湾式お茶セミナー→九份→九份茶房→欣葉(台湾料理ディナー)→全身マッサージ(お店の名前忘れた)

3日目
台北1981(変身写真)→永康街で牛肉麺→氷館(名物☆かき氷)→
武器屋→アンスリープー(台湾式シャンプー)→士林夜市→辛發亭(名物☆かき氷)

4日目
龍山寺→犁記餅(パイナップルケーキ)→お粥横丁→竹里館(功夫茶)→
寧夏路夜市→豆花(豆腐のデザート)→元気養生会館(足ツボマッサージ)
Posted by 井上雪子
comment:0  
[今日のしるし
湯島天神「梅祭り」
湯島天神に行ってきました。
梅が綺麗でしたー。

ume1.jpg

満開の梅もあれば、まだ3分咲きのものもあり
今日で梅祭りは終わりだったんだけど、まだ楽しめそうな感じ。


ume5.jpg

私もこの日は久々に着物を着ました。
昔は梅が咲けば一張羅を着て、着物に梅のいい匂いを付けたのだとか。
うーん。なんてカッコいいんだ。


ume2.jpg

しかし、梅の木の形はめっちゃシブい!!
見よ!この黒い枝振りを!シビレますな。

梅を見ると 本当に心が躍る。
春がこれから始まるよー!って感じがするからだ。
Posted by 井上雪子
comment:0  
[おでかけ
Planet 3rd 高円寺
友達とカフェろうと言う事で
大好きなカフェPlanet 3rd 高円寺にやって来ました。

img020712_03.jpg


そしたら。。。。
閉店してた!!!

あとでネットで調べてみたら
ビルの老朽化で取り壊されるという話が、とあるブログに書いてあった。
おーい!ちゃんと閉店の事をHPに載せておいてくれよー。(汗)

あのレトロで味わいのある空間が最高に素敵で
大好きでした。。。

一年半後にビルを立て直し、再オープンするらしいので
寂しいけど再オープン待ってます!

その後駅前まで戻り、
Yonchome Cafeでお昼ご飯をたべて
タカシマヤで「ペネロピ」の映画を見て帰りました。

pic1.jpg

メルヘンな話なんだけどストーリーのすっ飛ばし方がテレビドラマっぽい?
でも 絵はアメリっぽくてかわいかったぞー。
Posted by 井上雪子
comment:0  
[今日のしるし
| HOME |
