Posted by 井上雪子
 
[スポンサー広告
国会議事堂はゴージャスだった
一昨日、お友達のお誘いで国会議事堂の見学に行ってきました。

おお!ここはTVで見た証人喚問の部屋!とか
ここに福田首相は座ってるのねぇ。とか
かなり興奮!

しなしながら、国会議事堂の中はかなりゴージャスです!
大理石の床、厚さ3センチはあろうフカフカの赤い絨毯。
ステンドグラスに、漆塗りの柱。。。

室内は、総手彫りでできた木がめいっぱい使われていて
テーブルクロスなんかも立体総刺繍!
この上では文字が上手に書けません。
絵画もいっぱい掛かってた。
(プチトリビア☆首相の部屋の絵画は、首相が変わる度に変わるのだそうだ)

天井の高い部屋は
主光源は無くて少し暗めの部屋で
総柄の室内が落ち着いて見えます。
出口に向いてイスが並んで なんとなく緊張感が漂う。
、、、、、。
うーん。最初はゴージャスすぎ!と思ったけど
この部屋で仕事すれば相当はかどるのだろう!
私もこんな部屋で一度仕事してみたい。。。

最後に、、、敬礼!


Posted by 井上雪子
comment:0  
[おでかけ
白くてモフモフ
雪やっと東京にも降りましたねぇ。

「雪」という名の通り、私は冬生まれです。
先日誕生日を迎えました☆
友人からプレゼントをもらって激感動!

私が白くてモフモフしたものに目がないという事が
周知だったらしく

友人からいただいた誕生日プレゼントすべてが
白くてモフモフ
してました。

あ~ん幸せっ!

モフモフ繋がりで
ひつじ描いてみました。




Posted by 井上雪子
comment:0  
[今日のしるし
これは
チューリップ

チューリップの花びらが
全部取れた後の茎部分です。

チューリップの茎ってこんなに綺麗なんだね。
真っ直ぐで澄んだ黄緑色してました。
魔法ステッキでした。(クリーミーマミ!)

しかし、急に現れたおしべとめしべを見て
妙にドキドキするのでありました。。。

いや、エロイ意味でなくて。

じゃあどういう意味だと言われれば困るけども。
Posted by 井上雪子
comment:0  
[今日のしるし
| HOME |
