Posted by 井上雪子
 
[スポンサー広告
大人の部活動
友達が卓球部を作っったらしく
頻繁に渋谷でやってるらしい!

タイミングが合わず
まだ一度も行けてないんだけども
元卓球部員の血が騒ぐ!

100回ラリーやりたい!
サーブを打つ前に「サァ!」とか言いたい!
ピン球の丸いアザ作りたい!

今ではそんな卓球欲もあるのだけど
卓球部を選んだ理由というのは、、、、

「日焼けしない屋内の練習の部活がいい!」

なんとまー生意気な中学生!

そして「卓球部」「演劇部」「美術部」しかなく
その中であみだくじで決めしまったのだった。。。

でも実はその卓球部員の経験は結構役に立ってる事に気が付く。

大人になると、意外にも卓球をやる機会が多いのだ!!!(よね?)
ちょっとラリー上手な子として振る舞えるのだよー。
Posted by 井上雪子
comment:40  
[気になります
DSで家計簿
ESSEしっかり家計簿DS買いました。

51qknlTLlnL._AA280_.jpg

DSの家計簿ソフトは他にも色々出てるらしく
1週間程、他のと迷ったあげく
銀行口座が3つまで使えるこのソフトにしました。

でも最初の設定がちょっと難しくて
それだけで 3時間くらい掛かっちゃったよ。ははは。^_^;

寝る前にちょっとだけいじったりできて楽しいかも。
Posted by 井上雪子
comment:0  
[今日のしるし
タケシ学院ワークショップ

タケシ学院ワークショップ「Webアニメを作ろう!」
に講師として参加してきました~~!

imgp9474.jpg
私はこの日のために作った特製Tシャツ着ました。うひひ。

imgp9618_2.jpg
私の担当チームは1.2年生。
一生懸命作る姿を見れるのはとても嬉しい!

imgp9667_2.jpg
出来上がりをみんなで上映する時ったら
子供達は少し恥ずかしげで、でも誇らしげ。

imgp9738.jpg
あっという間にすぎた4時間でした。
最後に他の先生達と記念写真☆

反省点もありつつ、また次回(1月くらいかな?)に
繋げられたら~と思いました。
時間が足りなくて焦りまくったけど(瞳孔開きまくり)
でも楽しかったなぁ~。

完成作品はこちらで見れますよ☆
Posted by 井上雪子
comment:0  
[今日のしるし
マイはんこ
マイはんこが届きました~。
hanko2.jpg

マイはんこが欲しくてこのサイトをしばし見てたんだけど
せっかく作るなら、、、と
自分でデザインして別のお店でオーダー。

雪輪の模様の中に名前と住所
そしてメルアドや携帯まで載せてしまいました。
かなりてんこ盛りッ!

ちょっとお高いけど
お手紙の裏にぺたーんと押す感じが
かなり便利だし、レトロでステキ。

小さな紙に押せば、即名刺。
これから年賀状の時期だし
いろいろ使い道がありそうです。

hanko1.jpg
Posted by 井上雪子
comment:0  
[こんなの作りました
スカパー
「アニマルプラネット」とか
「ディスカバリーチャンネル」が見たくて見たくて!
スカパーに入る事にした!

以前はケーブルに入ってたので
よく見てたんだけど。
家にいながらTVで畏敬の念。涙無しでは見れません。

WOWOWにも同時加入☆激楽しみ。
Posted by 井上雪子
comment:0  
[今日のしるし
「都路里」東京汐留店
汐留のカレッタ汐留にある
茶寮「都路里(つじり)」 にやっと行けましたー。

ちょうど、珍しく汐留界隈での用事があって
終わって一人でブラーっとしてたら
都路里ってこの辺りだったよねと思い出す。
ふらりとを覗いてみると ながーい長蛇の列。

様子を伺いつつ最後尾あたりにいると、あっ!という間に
後ろにもどどどっと行列は続く!
これはもう並ぶしかないわ、、、と観念。
休日、女一人、アツアツカップル(死語)が多い中
入店までの1時間ひとりで並びました。サミシー。

これで美味しくなかったらどうしてくれよう?
勝手に都路里にプレッシャーを掛ける私。

その後やっと解放され席に着く。
棒になった足を伸ばしつつ店内を見渡すと
ほよよ?思ったより席数が多い。
土壁の壁には日本画がバランス良く並べられて
オシャレ和カフェではなく 「ザ・甘味処」という印象。

「味しらべ」という
わらび餅と白玉だんご+ほうじ茶のパフェのセットをオーダー。
shiodome.jpg

ほうじ茶のアイスは、ほの甘くて
パフェに入った抹茶のゼリーが美味しい。
お団子は柔らかく常温で パフェで冷えた口に
ちょうど良く 温かく感じました。

わらび餅に付く蜜は
「抹茶蜜」と「黒蜜」の二つから選ぶようになっていて
珍しいので 抹茶蜜をお願いしたんだけど
濃厚だけど甘すぎない味が私は気に入りました!

今度はくれぐれも平日に
そして誰かを誘ってと来ようと思いました。(^_^;)

○都路里(つじり)
http://www.giontsujiri.co.jp/saryo/
営業時間 無休/11:00~23:00
日・連休の最終日は~22:00

Posted by 井上雪子
comment:0  
[カフェ探訪
オムツてんてん「アリ界再編」
ten1124.jpg

「オムツてんてん」少年タケシ
デジタルコミックで更新中です☆

36話「アリ界再編」
アリ界で起こる大激震!
てんてんの立場も揺るがすお話ですよー。


「少年タケシ」デジタルコミック
http://www.fujitv.co.jp/takeshi/comic/index_comic2.html
Posted by 井上雪子
comment:0  
[こんなの作りました
脳内リゾート
おでかけしたいけど、世間はそろそろ年末進行で忙しくて
いろいろ溜まって「うお~!」っと叫びたくなる時に

脳内感覚で脳内リゾートへ行くのだ!

そよそよと風が心地よくて
森林の匂いが鼻の奥にまで届いて
竹のざわめきや、波の音が聞こえてきて

そーんな中に自分が居る。

それを リアルに想像すると、、、、

おおおっ!
なんだか 気持ちいい~。


ホントに行くより手軽ですぐ帰ってこれる。(そりゃそうだ)

そして旅費いらず!!(そりゃそうだ)

寂しい子みたい?(いやーん)

でも 意外と!!!
とってもリラックスできて楽しいのだよ。
Posted by 井上雪子
comment:0  
[今日のしるし
ららぽーと


迷子堂ミーティングで
はじめてららぽーと豊洲に行きました。

館内にダニエル・オストさんが作ったガーデンがあると聞いたので
行ったみたら、海辺の側で風が激寒かった!
肝心のお庭は 暗くてあんまり見えなかったけど
小さな北欧って感じでかわいかった。(と思う・笑)

ハワイ料理さんに入って
マンゴービールとシークワァーサービールを頼みました。
これが 色もかわいくて
すごーく美味しかった。
ウマーイ><。

これからの事とかいろいろ話せて さらにやる気。
来年はいろいろ頑張るぞ。
Posted by 井上雪子
comment:0  
[おでかけ
オムツてんてん「はじめまして」


「オムツてんてん」は少年タケシ
デジタルコミックで更新中です☆

37話「はじめまして」
新キャラ「みつ子」登場☆
めばえひよこの同級生です。
人見知りな、てんてんとみつ子を会話を盛り上げようと
めばえひよこが焦る!

「少年タケシ」デジタルコミック
http://www.fujitv.co.jp/takeshi/comic/index_comic2.html
Posted by 井上雪子
comment:0  
[こんなの作りました
| HOME |
