Posted by 井上雪子
 
[スポンサー広告
高円寺「HATTIFNATT」
高円寺にはオシャレなカフェがいっぱいあるんですが
その中でもHATTIFNATT(ハティフナット) は、めちゃくちゃ可愛い!

IMG_1688.jpg

ご覧のとおり、絵本から飛び出してきたようなメルヘンな佇まい
中も壁画がまた良い感じで、男子一人じゃ入りにくいかも~っ。

IMG_1690.jpg

フルーツティーも何種類もありました。
スイーツは結構ボリューミー!!

可愛いのに夜12時まで開いてるのよ。
喫煙席もあるのよ。意外と大人。

HATTIFNATT

東京都杉並区高円寺北2-18-10
TEL : 03-6762-8122
月―土12:00~24:00
日  12:00~21:00
定休日:不定休
Posted by 井上雪子
 
[カフェ探訪
神楽坂「紀の善」
macya.jpg

もうずいぶん前だけど
神楽坂「紀の善」に行きました。

何人かに「抹茶ババロア」美味しいよーって
オススメされてたんですが
なかなか行けず、、、やっと☆

抹茶ババロア、とっても濃厚!
あんこが負けてたよ。

一口食べて お茶飲んで 
一口食べて お喋りして 
そんなゆっくりと味わう感じ。

神楽坂は楽しいお店が沢山あるので結構歩くんだよね。
散策に疲れたらまたここに寄ろうー。

紀の善
月~土曜:11:00-20:00(19:30LO)
日祭日 :12:00-17:30(17:00LO)
定休日:不定休

東京都新宿神楽坂1-12 紀の善ビル
JR総武線 飯田橋駅西口
東京メトロ有楽町線/南北線 飯田橋駅B3出口
Posted by 井上雪子
 
[カフェ探訪
高円寺 「カフェ分福」
昼下がりの高円寺。。。

IMGP1029.jpg
     
寝不足&歩き疲れ ↑

そんなヘロヘロ時に見つけた
ナチュラル系癒しムードムンムンなこのカフェ。

とっても佇まいがかわいいお店だったので
実は前から気になっていたのでした。

メニューはスイーツ、ランチ、日本茶、紅茶、コーヒー、ジュース
種類も色々あってあって悩む。。。

疲れてたので甘いものをとケーキセットにして、飲み物はカフェラテに。

bunpuku1.jpg
ショコラ☆食器はファイヤーキング。
色がすごくかわいいよー。
結構ボリュームもあります!


bunpuku2.jpg
白棒茶のプリン☆
棒茶のよい香り~とろとろでした。

bunpuku3.jpg
アイスコーヒーのコースターもレトロですてき。。。

友人と替えっこしてひとくち飲ませてもらった
スペシャリティーコーヒーがかなり美味しかった!

ギャラリー、レンタルスペースとしてお借りすることもできるんだとか。
いいな。私も絵を飾ってもらってみたい!

カフェ分福のブログはこちら

営業時間
【月休】
【火~土】11:30~22:00(LO)
【日】11:30~18:00(LO) 
Posted by 井上雪子
 
[カフェ探訪
四谷三丁目「フクナガフルーツパーラー」
心のオアシスSさんと打ち合わせ。
四谷三丁目フクナガフルーツパーラーに連れて行ってもらいました。

fukunaga2.jpg
一階は果物屋さん!!

fukunaga1.jpg
プラムのパフェ

fukunaga3.jpg
桃のパフェ

フルーツが主役なパフェでかなり美味しかったです。
クリームもさっぱりめ☆甘いの苦手な人でもこれなら平気なはず。

ちなみに季節によってメニューが違うみたいです。
桃はいまの時期の限定パフェ☆
その前はさくらんぼだったとか。
さくらんぼのパフェって聞いたことないぞー。

最後、会計の時にポイントカードをもらったのですが
それがちょっと変わってて面白い。
それぞれのメニュー名が書いてあって
その下にスタンプを押す欄がある。
ちゃんと季節限定のパフェもあったりする。

つまり全パフェメニュー食べて
コンプリートしろと。。。!!

でもこれはちょっと火が付く感じ。
ちょくちょく行って頑張るぞー。
Posted by 井上雪子
 
[カフェ探訪
高円寺 「STEP STAMP cafe」
昼、友人からメールで
「今晩高円寺で飲むんだけど来ない?」とお誘い。

高円寺はウチからそう遠くないのに
行く機会はなかなか少ない…。

ちょうど作業の区切りが一瞬付いてた所だったの!是非~。

連れて行ってもらったのは
高円寺の文庫センター跡地にある「STEP STAMP cafe

ナチュラルな床、おしゃれな椅子。大きな窓もいいかんじです。

奥の方に、絵本やおしゃれ雑誌も置いてあったのを見つけました。
こんどはランチに来てみよう。

IMG_0595.jpg

感度が悪く写真が撮れず。。。くっ!(iPhone3G)
コースターの色の配置がかわいかったのでこれだけなんとか。
Posted by 井上雪子
 
[カフェ探訪
| HOME | next
