Posted by 井上雪子
 
[スポンサー広告
ナイスアイデアで賞
毛糸屋の看板、よく見て~。

DSC00098.jpg

アップ!

DSC00098v1.jpg

尾道には楽しくてレトロな看板がいっぱいでした。
つづきはまた今度。。。
Posted by 井上雪子
 
[おでかけ
GW 母の古希祝い
GWは久々に旅行しました。
ルートは広島~宮島~尾道~今治~松山道後温泉
3泊4日で結構ハードに移動しつつの旅でした。

今回のメインイベントは母親の古希のお祝い。
古希というのは、70歳のお祝いです。
私は母が39歳の時に産まれたので
(3人目でしたが当時は高齢出産で大変だったらしい)
同世代の友達の親に比べると私の母は結構年上なのです。

誕生日は5/26、父と母は同じ誕生日
しかも仲の良い従姉妹も同じ。
こんなにも近い人間が同じ誕生日だと
なんだか不思議な感じ。

ともあれ
宮島の側にある石亭で家族大集合。

母親はずっと前からこの石亭で70歳のお祝いをしたかったらしい。
行ってみて納得。。。
完璧な庭、印象的な石の廊下
東京カレンダーとかに出てきそうな待合室っ!!!
食事も美味しいし、すべてが大人っぽくて素敵。
(今回はお部屋を数時間貸切でお風呂付きのコース)

isi2.jpg

isi.jpg

素敵な旅館に来て分かったこと。

それは、何故小説家が旅館に篭るのかってこと。
ここだったら絶対に仕事はかどるよ!

私もいつか泊まってみたい!!
10分くらい仕事とかしてみたい!
Posted by 井上雪子
 
[おでかけ
いちご狩り
お友達とレンタカーを借りて山梨にいちご狩りに行きましたー。

私はいちご狩りは初。
ずっと行ってみたかったのです。

itigo01.jpg
見てみて!赤いよ!かわいいよ!!お花も付いてるよ!

itigo02.jpg
ずららららら~。
ピンクのや白いのや黄緑のも。
和む光景ですねぇ。。。

itigo03.jpg
持参した生クリーム&チョコをトッピング☆
口の中は素敵な事に!まるでケーキ。
美味しかったよー。
Posted by 井上雪子
 
[おでかけ
ダイアログ・イン・ザ・ダーク
青山で「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」という
視覚体験をお友達と一緒に参加してきました。

感覚の無限さ、コミュニケーションの素晴らしさを
感じることのできるすばらしいイベントでした。

本当に貴重な体験で、参加できて良かった!
感覚リセット!ですっきりします。
すごくおすすめですよー。



私が参加したのは7人チーム。
まず、それぞれ自分に合ったサイズの白杖を持ちます。

IMG_0121.jpg

明るいうちに、名前だけの自己紹介をして
イベントの説明係の女性に案内されながら
徐々に暗くなる部屋に移っていきます。

そして「今回、この冒険を先導してくれるのはこの方です」と
女性がカーテンを開けました。

開けた先の部屋は、どこに人がいるの?と思うほど暗い。
すると、その方は私たちのいる若干明るい部屋の方に
1歩前に出てきてようやく姿が見えました。

「私たちが説明をしてもらうあいだ
この真っ暗闇の部屋に待機してくれていたんだ、、、。」
(私ならちょっと怖いはず!!!と思った)

だけど、目の見えない彼らにとっては
明るい、暗いなど関係なく
これは当たり前の事なのですね。
ここでまず軽くショック(?)を受けました。

その後、その暗闇のエキスパートに方に先導され
知り合ったばかりの7人で、まっくらやみの冒険が始まります。

この冒険は前情報を入れない方が
きっと楽しめると思うので
詳しくは書かないでおきます!

ただ、暗闇から出るとき
くらやみの温かさを知って
きっと、手にもった白杖を放すのが寂しくなるはず。

そして、このイベントを通して
目の不自由な方に対しての
敬意と、日々のご苦労を感じると同時に
障がいは「個性」なんだという事を深く感じました。

はふー。1日たっても
まだ強烈な感覚が残ってます、、、、。

実はこのイベントの後
参加者の男の子たち(ピチピチ←ここ重要)と
一緒にカフェする流れに。なんたる事!!

とにかく、、、

こーゆー感じが自然になるという
ディープなイベントなのですよ!!


もしかしたら邪かもしれないけど
今話題の「婚活」イベントにも持ってこいかもですよ。
(すっかり結婚相談所のおばちゃん気分)
Posted by 井上雪子
 
[おでかけ
茨城 伊師浜へ
GW中に友人夫婦とワンコと一緒に海へ行ってきました。

umi1.jpg


早朝の海は人もおらず霧で幻想的だー。。。

若干海は荒れてて

ドブーン!
ザッパーン!


波の音カッチョイイ。。。

うわーん。来て良かったよー><。


地元っぽいサーファーの人も何人かいて
しばらく彼らの波乗りを見てたら
すごい面白くってずっと眺めて見てたり

岬があってそこを登ったら
断崖絶壁の場所を発見。
思わず

「おまえが犯人だ!」(サスペンス風)

とか言ってで盛り上がったり。
2時間くらいプラプラしてたかなぁ。

そのあと、大洗の大きなアウトレットのお店でお買い物。
お腹が減って、近くのお寿司屋さん イエローボート(お魚天国)へ。
桶に入った刺身をいただきました。

ika.jpg


ウマーイ><。

イカって本当はあんなに甘かったんだねぇ。。。
(しみじみ)

帰りはGW中だったので
さすがに車が混んでましたが
エレカシのCDをずっとかけてくれて テンションが上がり
私は終始ゴキゲンでした。

おかげで再起動できたかんじだ!

仕事するぞー!!ウオー!っと
さらにやる気を増したのでした。
Posted by 井上雪子
comment:1  
[おでかけ
| HOME | next
